img.jpg
花里のぶひこからのお知らせ

お知らせ一覧

花里信彦 スケジュール

  • 4月9日(日)
    政談演説会
  • 駒の里ふれあい
    センター
    19:30~
  • 4月10日(月)
    政談演説会
  •     
  • 東会館
    19:30~
  • 4月11日(火)
    個人演説会
  • 市民創錬センター
    19:30~
    ※手話通訳あります。
  • 4月12日(水)
    個人演説会
  • 野沢会館
    19:30~
  • 4月13日(木)
    個人演説会
  • 交流文化館浅科
    19:30~
  • 4月14日(金)
    個人演説会
  • あいとぴあ臼田
    19:30~
    ※手話通訳あります。
  • 4月15日(土)
    個人演説会
  • 佐久平交流センター
    19:30~
  • 4月16日(日)
  • 佐久市の未来が
    決まります!!

よくあるご質問

今までに寄せられた、ご質問を紹介します。

私の政策

市外に、県外に、そして海外にも。
生まれて、暮らして、訪れて良かった。
そんな誇れる佐久市をつくる。

「佐久国際健康局」「里山再生推進室」と
「街づくり・人づくり推進室」を新設・重点化。
第一次産業・第二次産業・第三次産業の全てを元気にします。

写真は生まれ育った佐久市志賀地域。左端は東小学校。

プロフィール

何故、地方行政のリーダーを目指すのか?自問への答えは「佐久に生まれたから」。
「生まれ」「育ち」「離れ」「戻る」。特に離れたことがより強い故郷に対する「想い」を形成することに繋がっていると思います。
今まで50を超える国や地域を訪れ、16年以上を海外で過ごし、多くの地域の国づくり、街づくりや人づくりに携わってきました。
素敵な街にも住みました。すばらしい人にも会いました。人には言えない辛いこと、苦しい経験も積んで来ました。
その経験を活かして「佐久を世界で一番ワクワクする素晴らしい街にする」。「市民の皆さんと一緒に楽しみながらやり遂げる」。
それを自分の最後の仕事として、残りの人生を賭けてみたいと思ったからです。

  • 1995年1月~2013年2月
    JICA勤務

  • 2013年8月~2015年8月
    ベトナムに赴任

  • 2015年8月
    任期満了に伴い佐久市に

  • 2017年4月
    佐久市長選挙に再び立候補